私と夫とうさぎのごまP&よつばの幸せな毎日を綴ります。
*アニマルポリス
アニマルポリスってご存知でしょうか


タレントの杉本彩さんが呼びかけ人です。

アニマルポリスとは・・・
アメリカで動物虐待を監視・摘発する組織です。
公的な機関として操作・逮捕権限をもつものがあります。(抜粋)

※詳しいことは 杉本彩さんのブログ に書かれていますので、
是非読んでください!



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*-*

私が小学生だったころ、通っていた小学校である事件が起こりました。
うさぎ小屋に何者かが犬(野良?)を入れ、惨殺された事件がありました。

事件の経緯、犯人など詳しいことはわかりませんでした。
しかし、当時ものすごいショックを受けました。
動物が好きなので、いつも飼育委員をしていたので
いつもお世話していたうさぎさん達がこんな風に殺されたことが許せませんでした。

今でも私の心には傷痕があります。
時々ニュースでも目にする『動物虐待』『惨殺』。
昔も今もナゼこういった犯罪が減らないのでしょうか。
罪もない命を消してしまう・・・それも酷い手段で・・・
心が痛いです。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*-*


誰も誰かを殺していいわけない。
殺されてもいい命なんてない。

このアニマルポリスが設置されることで、救われる命が沢山あると思います。

署名の期限は9月15日です


オフィス彩に問合せしたところ・・・

●代筆は可能か?
→代筆が認められる場合がございます。

認められる場合
① 全盲、手が不自由、体に障害がある場合
② 海外や国内の遠方にお住まいの方(但し、日本にはアニマルポリスの設置が必要であるという考えをお持ちの方)
上記が代筆可能な条件となります。

●ブログで署名を募って、代筆してもよいでしょうか?
→そこでの代筆は申し訳ありませんが認められません。

とのお返事をいただきました。

よって、私が募ってまとめて代筆出できたら・・・・という計画(?)はダメでした(^^;)
なので、この内容に賛同できるよー!って方は、
杉本彩さんのHPより、アニマルポリスの署名書をダウンロードしていただき、
オフィス彩 まで送ってください

〒153-0043
東京都目黒区東山3-6-11-2
株式会社 オフィス彩


動物たちが平和に暮らせる世界になりますように







よつばチャンがちょっと体調不良気味。心配です(T_T)
*ご訪問ありがとうございました**ごまP&よつばと参加しています*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

banner2.gif


*ご協力お願いします
今日から月ですね



こちらの署名の期限が8/5と迫ってきました。
改めて、署名のご協力をお願いいたします。

◆保健所の動物持ち込み禁止および殺処分撤廃◆
↑クリックとするとリンク先にとびます。


殺されてもいい命なんて、ひとつもない。
みんな幸せになる権利があって、幸せに生きてほしい・・・・

ひとつでも多くの命を救うために活動されている方の為に
その先にある尊い動物たちの命の為にも・・・・
みんなで一緒にそういった未来を創っていきましょう(*^^*)

yotuba1-26.jpg

goma1-75-1.jpg

こんな風にのんきな顔して、楽しく暮らせるようになるといいな・・・




オンライン署名なので、簡単にできます(^-^)
多くの方のご理解・ご協力が必要です。よろしくお願いいたします。
合わせて情報拡散もよろしくお願いします。

* 署名をお願いします *←クリックとすると記事にとびます。







*ご訪問ありがとうございましたお友達になってくださいネ(*^-^*)*

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ





*動物達の命を守るために
***里親募集・情報拡散希望***

うさ友さんのさわさわっさんのブログ うさうさわっに書かれていた記事です。

コニ―のHappy Lifeさんで里親募集をされているそうです。
詳しい記事はコチラ⇒
里親様募集中
シェルターの様子&拡散希望

一つでも多くの命が救われるよう情報拡散をお願いします
そして、里親希望の方がいらっしゃいましたら、新しい家族としてお迎えしてあげてください。




***署名をお願いします***

◆保健所の動物持ち込み禁止および殺処分撤廃◆←クリックとするとリンク先にとびます。
8/5〆切りです。
オンライン署名なので、簡単にできます(^-^)
多くの方のご理解・ご協力が必要です。よろしくお願いいたします。
合わせて情報拡散もよろしくお願いします。

* 署名をお願いします *←クリックとすると記事にとびます。









*ご訪問ありがとうございましたお友達になってくださいネ(*^-^*)*

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ





*署名をお願いします
リンクさせていただいている★うちの★のmh21さんが署名活動のことを書かれていました。

◆保健所の動物持ち込み禁止および殺処分撤廃◆
*8/5締め切り。オンライン署名できます*

◆百円ショップ全店舗でリアルファー販売を廃止し、消費者に商品の製造過程を明らかにすることを求める署名◆

◇◆犬猫殺処分撤廃署名◆◇


mh21さんはとっても愛情深くて、心の優しい方で、私の尊敬する大好きな方です(*^-^*)
↑お会いしたことはありませんが、ブログを通してあたたかいものが感じられるんです

mh21さんのブログに出会ってから、
『動物実験のこと』『殺処分の実態』『ペットショップの裏側』『署名活動』
『里親探し』『保健所から引き出した子のお世話』etc.
多くの団体が動物を守るために活動されていることを知りました。
今回のような『法律を変えるための署名活動』があることも。
本当に多くのことを学ばせてもらっています
※保健所には犬猫ばかりかと思っていたら
もうさぎさんがいる!ということもmh21さんのブログで初めて知りました!!


その度に『今、自分にできることは何だろう?』と問い続けてきました。


mh21さんも書かれていますが、
署名活動の内容が自身の意見と多少違うこともあるとおもいます。
でも『命を大切にしたい』という想いは多くの人が持っていて
ただ、そのやり方がわからなかったり、あまり知られていなかったりするだけなんだとおもいます。


こういった辛い事実を受け止めるのって、本当に心が痛くなるので、
つい目をそむけてしまうことかもしれませんが、
自分の行動ひとつで、その先に救える命があるって思うと、
その一歩が踏み出せるのかなっておもいます。
※実は、私もその一人です。
今まで募金などはしてきたのですが、ボランティア活動など実際に動く?というのには
ものすごい勇気がいりました。
でも、よつばをお迎えすると一大決心!?をしたら、なんでも出来るようになりました(^^)
もちろん、できる範囲でです


はじめの一歩は勇気がいります。
でも、その一歩を踏み出してしまえば、自分の想っていること・考えていること
いろんな想いがあふれ出てくるとおもいます。(動物保護以外でも!)


なんだか、自分の想い?考え?の押し付けに聞こえてしまう表現も含まれていて
嫌な気持ちになる方もいたらごめんなさい

でも・・・・・
この署名活動によって、大好きな動物たちの笑顔をふやすことが出来たら
素敵なことですよね(*^-^*)
そんな未来がやってくるように、今できること!を一緒にやりませんか










情報の拡散もよろしくおねがいします

*ご訪問ありがとうございましたお友達になってくださいネ(*^-^*)*

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

プロフィール

*nunu*

Author:*nunu*
『C'est joliな毎日』のセカンドシーズン

家族構成
・私(*nunu*)
・夫
・ごまP→ネザーランドドワーフ(♂)
       *チェスナット
・よつば→ネザーランドドワーフ(♀)
       *リンクス?

ごまPのお誕生日

script*KT*

ごまPの記念日

頭上がり隊

goma-atama2.jpg

よつばのお誕生日

script*KT*

よつばの記念日

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

お友達が困ってるでしゅ~
動物保護

NPO法人 JAVA                  動物実験廃止を求める会                                                  ◆動物実験のこと(JAVA)                                                                                 ◆犬や猫のこと(JAVA)                                                                                  ◆毛皮のこと(JAVA)

動物実験していない化粧品

美しさに犠牲はいらない
お気に入りコスメ化粧雑貨          THE BODY SHOP               ✿ちふれ化粧品                 ✿ラッシュ‐LUSH                 ✿牛乳石鹸

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
