私と夫とうさぎのごまP&よつばの幸せな毎日を綴ります。
*しあわせをありがとう
2013年9月9日 午後12時頃 よつばが永眠しました。
1歳4ヵ月と12日 お迎えしてから80日でした。


どれだけ悔やんでも、どれだけ泣いても、よつばはかえってこなくて
目の前に横たわる よつばじゃないよつば を抱きしめることしかできなかった。

なるべくキレイなままで送り出してあげたいとおもい
翌日にはお葬式をしました。
とても小さくなってしまったよつば。今はキレイな花に囲まれています。


熊本で生まれて、滋賀で1年1ヶ月お店のケージの中で過ごしてきて
時には病気が再発して、バックヤードにいて
仔犬にも負けない気の強さをもっていて
ある時、私と偶然出会って、わが家でお迎えすることになって
小さな小さなカラダで一生懸命生きてきたんだね

時間が経つのが遅いのか早いのか
そのままの状態のよつばスペースを見ると
まだケージの陰にいるんじゃないかって、トンネルの中にいるんじゃないかって
いないとわかっていても、顔を向けてしまう
外へ出ていると、ごまとよつばが家で待ってるんじゃないかって気持ちになって
でも、部屋に入ると、小さくなったよつばが目に映る
どうしたって涙が溢れてきて、待ち受けのよつばをなでてみたりする

でも、よつばと交わした約束を守るためにも
ちゃんと生きるからね


よつば

うちへ来てすぐの頃は警戒していて、噛みつくことが多かったけど
よつばの笑顔がみたくて、噛まれてもめげずに撫でて、お話して
日に日に変わるあなたの表情をみているのが幸せでした

目がキラキラしていて、とっても純粋な心
お店にいた頃とは全くちがう顔になったね
お友達になってくれてありがとう

いつからか噛みつく頻度も減って、気付いたらお尻の方まで撫でさせてくれるようになって
本当に嬉しかった。
家族になれたって感じたよ

私たちは よつばに沢山の幸せをもらったよ
私の人生を変えるきっかけとなったあなたに感謝しているよ。
大切な大切な家族。もうひとりじゃないからね。ずっとずっと一緒だからね

よつば。
生まれてきてくれてありがとう
私と夫とごまPと家族になってくれてありがとう

yotuba1-16.jpg

ありがとう よつば。ずっとずっと一緒だよ。大好きだよ



♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡

よつばを可愛いがってくれた方が沢山いらっしゃるので
こうして書きました。

よつばのことを愛してくださってありがとうございました。
*いたずらっ子①
昨日は『首途八幡宮』というところへ行ってきました
ここには旅行お守りがあるのです
今月末に海外へと旅立つお友達にお守りをとおもいまして(^-^)
・・・で、そのお守りの写真載せろって話なんですがw面倒なのでカットです(^^;)
2年かぁ・・・長いなぁ無事に行って帰ってきてほしいです


♥━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━♥

今回はいたずらっ子よつばチャンです。
元気でいてくれることはとっても嬉しいのですが・・・もうヒドイのですよ(--;)

ごまPが小さかった頃に使っていた「チンチラステージ」というものがあるのですが
サンコー 木製チンチラステージサンコー 木製チンチラステージ



商品詳細を見る

          ↑コレx3つ

試しによつばのケージに付けてみました。


すると・・・


yotuba1-37.jpg
いい眺めだよーっ!  


yotuba1-39.jpg
ドボーンっ♪


yotuba1-38.jpg
お腹へったーっ!


yotuba1-41.jpg
おいしいねーっ♪


yotuba1-40.jpg
・・・・・・(´Д`;)


yotuba1-36.jpg
入っちゃおーっ♪


てな感じで、ものすごく疲れそうな体勢でチモシーを食べてました

と!ここまでは可愛いんですが・・・
よつばチャンやってくれました


チンチラステージでオシッコ



牧草BOXの中でもオシッコ(T▽T)



結局、どちらもその場で撤去して丸洗いする羽目に・・・  夏でよかった。。
牧草BOXの中に入ってしまうのは、
実はチンチラステージを付けていようがいまいが入ってしまいます(^^;)
身体が小さいのですっぽりと(笑)
なので、時々オシッコしてあるので洗っています(笑)


問題は次です。








よつばのお話つづくよーっ

*ご訪問ありがとうございました**ごまP&よつばと参加しています*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

banner2.gif
続きを読む »
*反抗期
yotuba1-28.jpg

アッカンベーっ!

油断していたら足の甲を噛まれました(T_T)









昨日で署名が締め切られました。
ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました

*ご訪問ありがとうございましたお友達になってくださいネ(*^-^*)*

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


*よつばにもプレゼント
夫が出張なのをいいことに連日夜更かし
今朝も二度寝してしまい、ごまP&よつばのご飯の時間を2時間もオーバー!
2兎からブーイングの嵐でした

yotuba1-24.jpg
あたち、ひもじぃー!

こんな可愛いお顔をして待ってくれている・・・(′Д`;)反省です。


ごまPの1歳のお誕生日にプレゼントしたトンネル
よつばにもあげたいなーと思って探していたら、同じものが見つからず
すると!グッドタイミングもも こっちにおいでのももちゃんが
可愛らしいトンネルで遊ぶ姿が紹介されていました
長さもちょうど探していた位のモノだったので、速攻パクリました


yotuba1-19.jpg
↑ものすごいフガーっ!フガーっっ!!って怒って、トンネルを持ち上げてます。

yotuba1-20.jpg
一通り怒って気が済んだのか(笑)中に興味深々


yotuba1-21.jpg
へっぴり腰ですw  しっぽの毛が徐々に復活♪


yotuba1-22.jpg
どんどん奥に進んでいき・・


yotuba1-23.jpg
しばらく固まってました
この後、楽しそうにトンネルダッシュ

写真には撮れないのですが、よつばがトンネルを飛び越えようとするんです
でも、トンネルは柔らかい素材なので・・・

上に乗っかる

沈む

重みでそのまま回転

落下

これが本人はえらく楽しいらしく、何度注意しても乗っかってはコロリンしています

yotuba1-25.jpg
コロリン楽ちーっ!!

いやいや(′Д`;)
ごまPに比べて脚力もないので乗っかっちゃうのですが、
頭から落っこちたら怖いので、何か対策考えないとなぁ・・・


♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♡


おまけ

この動画。めっちゃ癒される~(*′∀`*)

まるできょうだい 








*********署名をお願いします*********

◆保健所の動物持ち込み禁止および殺処分撤廃◆←クリックとするとリンク先にとびます。
↑8/5〆切りです。
オンライン署名なので、簡単にできます(^-^)
多くの方のご理解・ご協力が必要です。よろしくお願いいたします。

* 署名をお願いします *←クリックとすると記事にとびます。





*ご訪問ありがとうございましたお友達になってくださいネ(*^-^*)*

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



*初公開!
マンション下の道路で舗装工事中
ものすごい音です。
今日は暑さがマシだったような・・・でも、まだ7月も半ばなんですね



今日は久しぶりの動画です
本邦初公開!動くよつばチャンです(())

よつばチャンは、私がつけているエプロンの紐が気になるようで
座っていると、後ろに回り込んでカジカジしてきます。
結構な頻度で足もカジカジ・・・


[広告] VPS


画像がボケボケなのが残念なのですが
紐を追いかけるよつばチャンが可愛いのです







*********署名をお願いします*********

◆保健所の動物持ち込み禁止および殺処分撤廃◆←クリックとするとリンク先にとびます。
↑8/5〆切りです。
オンライン署名なので、簡単にできます(^-^)
多くの方のご理解・ご協力が必要です。よろしくお願いいたします。

* 署名をお願いします *←クリックとすると記事にとびます。







*ご訪問ありがとうございましたお友達になってくださいネ(*^-^*)*

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ


*よつばのこと
月になりましたネ~

よつば をお迎えしてから本当1日1日過ぎてゆくのが早いです
今日でお迎えしてから10日経ちました♪

今日は よつば をお迎えした経緯・よつば の病気のことについて書きます
長くなりそうなので2本立て!?


**よつばとの出会い** 


ふと入ったペットショップに3羽のうさぎさんがいまいした。
そのうち2羽に「里親募集」のプレートが付いていて、
それが よつば との出会いでした

最初は よつば ではなく、お隣のコをお迎えするという話でした。
↑ よつば もお隣のコも女の子でした
でも、どうしてもどちらか1羽に決められず、 夫と話し合って
「お店にいる2羽お迎えしよう!」ってなりました。

そして、いざお店に行くと・・・

「1羽いなくなってる~

↑2・3日前に近所のお家にお迎えされたとのことでした。
嬉しいような悲しいような・・・
実は名前まで決めて、お迎えする気満々だったので
2日くらい、ショックで立ち直れませんでした(笑) フロールちゃん・・・

で、そこからいろいろ準備して
ごまPにもちゃんと説明して(←コレ大事!)
よつば をお迎えしました 


*******************************
新しいコをお迎えすることは悩みました。
お世話のこと、経済面もそうですが、
一番気になったのはごまPの存在 
基本的に構ってチャンなので、遊ぶ時間が減ったらストレスになるんじゃないか?
別の生き物の音がしたらストレスになるんじゃないか・・・考えたらキリがありませんでした。

でも・・・
私の過去に 『仔犬を助けてあげれなかった』という後悔 があり昔書いていました。
動物の保護やお世話をする活動がしたいという想いが後押ししてくれました。
夫の理解と協力には本当に感謝です(^^)

そして、悲しい現実=ペットショップで売れ残ったうさぎさん(ワンちゃん・ネコちゃんも)は
最悪の場合はそのまま殺処分になることもある。という事実を知っていたので
「里親募集」の文字がとても気になりました。
幸い、このお店は『お迎え先が決まるまでずっとお世話する』というお店でした。

どうして・大きくなったから・病気になったからetc.という理由で
『今、生きている命』を消すことができるのだろう。モノじゃないのに・・
でも、それが今の日本の制度?で事実なんですよね。。
*******************************

こうして よつば は、わが家にやってきました


しかし!!
よつば は『ある病気』を患っていました。

続きます。


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


おまけ

yotuba1-3.jpg

ナデナデ大ちゅきーっ









*ご訪問ありがとうございましたお友達になってくださいネ(*^-^*)*

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ





 





 
*初
さてさて。
今日はごまPさんからみなさんにお話しがあるようです



goma1-68-1.jpg
みなしゃ~ん!僕でしゅよ~♪
今日は、僕のおともだちを紹介するでしゅよ~♪


まずは・・・・・



goma1-68-2.jpg
真っ白なしっぽ でしゅ~♪



goma1-68-3.jpg
次は 背中 でしゅ~♪


goma1-68-4.jpg
そしてそして、この 色気のあるうなじ でしゅ~♪
チモシーにピントが合ってるでしゅー!




そう!



これは!!




goma1-68-5.jpg

僕でしゅ~♪とってもプリチーでしゅ~






ででしゅね。

こっちが、お友達でしゅ~♪
















yotuba1-2.jpg
サササササッッ







次回に続く。






























とみせかけて、ここで紹介



toruba1-3.jpg
はじめまちてーっ

あたちの名前は『よつば
1歳2ヶ月になる女の子ーっ!

です(*^-^*)


お迎えして2日目です
毎日ドタバタしていて、疲労困憊のギリギリの精神状態でお世話しています。

よつばのことは、
徐々にお話していこうとおもいます


新しく仲間入りした よつばちゃん共々、よろしくおねがいします









よつばのキャラが全くつかめないですw

*ご訪問ありがとうございましたお友達になってくださいネ(*^-^*)*

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ



*しあわせ が やってくる
yotuba-1.jpg
プロフィール

*nunu*

Author:*nunu*
『C'est joliな毎日』のセカンドシーズン

家族構成
・私(*nunu*)
・夫
・ごまP→ネザーランドドワーフ(♂)
       *チェスナット
・よつば→ネザーランドドワーフ(♀)
       *リンクス?

ごまPのお誕生日

script*KT*

ごまPの記念日

頭上がり隊

goma-atama2.jpg

よつばのお誕生日

script*KT*

よつばの記念日

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

お友達が困ってるでしゅ~
動物保護

NPO法人 JAVA                  動物実験廃止を求める会                                                  ◆動物実験のこと(JAVA)                                                                                 ◆犬や猫のこと(JAVA)                                                                                  ◆毛皮のこと(JAVA)

動物実験していない化粧品

美しさに犠牲はいらない
お気に入りコスメ化粧雑貨          THE BODY SHOP               ✿ちふれ化粧品                 ✿ラッシュ‐LUSH                 ✿牛乳石鹸

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
