私と夫とうさぎのごまP&よつばの幸せな毎日を綴ります。
スポンサーサイト
*いいじゃないか作戦
月になり
お店ではハロウィングッズをみかけたり
月とうさぎの組み合わせのディスプレイがあったり 
この雨が上がったら、涼しくなるのかな。


お花屋さんでみつけた可愛いお花?

IMG_7514_convert_20130904125004.jpg
トウガラシって書いてありました。可愛らしい(*^^*)




すっかり魔獣による攻撃でやられていた私。
封印が破られたことによるダメージは相当なものでした
『よつばチャン怖い。よつばチャン嫌い・・・』
もはやノイローゼ!自我崩壊寸前!!
そんな時、天使がこう囁きました

『登ったっていいじゃない いいじゃない いいじゃない・・・(←エコー) 』

この閃きの天使のおかげで(?)、ある作戦が決行されました。
その名も

『登ったっていいじゃないか作戦』 


サークルから飛び出しちゃうので、どんどんへやんぽスペースが狭くなってしまい
あげく封印されてしまった魔獣
それでも封印を破って出てきてしまう 執念 ド根性
そんなに登りたいなら、登ればいいじゃん!!って考えに至りました。

封印が破られたその日のうちに配置換え。
しまってあったサークルを引っ張り出してきて 魔獣の住処 よつばのケージを完全包囲。
 
yotuba1-53.jpg
あたちココだよーっ!

この配置にした途端、今まで執着していたサークルから、標的が(?)ケージへと変わりました。
そして、はじめのうちこそ危なっかしい登り方をしていましたが、
今ではちゃんと(!?)登れるようになりました(つ∀`)

本当ならケガするかもしれないのでしたくないけど、
棒高跳びのごとくサークルから跳び出すの方が危ないので
これでよつばの登りたい衝動がおさまるなら・・・(--)
へやんぽスペースも広くなったし、これでしばらく安心安心♪



















ってなことにはならず
2~3日したらまたサークルから飛び出すようになりました
でも、回数は圧倒的に減ったのでいいかな。

魔獣との闘いはこれからも続いてゆきますが、一旦お終いです



ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

おまけ


yotuba1-54.jpg

角度によって、眉毛出現 換毛ではなく毛並みのようです






*ご訪問ありがとうございました**ごまP&よつばと参加しています*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

banner2.gif

自画自賛

時々作ってみる絵文字。

月xうさぎの絵文字  上手くできた♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント
840. kimi-san   URL  2013/09/04 13:34 [ 編集 ]
綺麗な色のトウガラシですね♪
恐るべし、よつ葉ちゃんの身体能力!
部屋んぽ中はノンビリお昼寝してられませんね^^;
(ついウトウトしちゃうのは私だけ?)
でもかわいい両さんまゆ毛をみたら、笑顔になれますね(●≧艸≦)
841. まーず   URL  2013/09/04 13:41 [ 編集 ]
小ウサギの方がジャンプ力があるのよね。
あぽろも1歳くらいまでは凄かったです。
ケージの上を開けて牧草を入れたりしているときに
ジャンプで飛び出したりケージからピアノに飛び乗ったこともシバシバ。
最近はそれもなくなったからおやじになったのかな?

よつばちゃんももう少ししたら落ち着くのでは?
それまでは危なくないように工夫が必要だけど。
頑張れ~~!!
842. やそきち   URL  2013/09/04 14:22 [ 編集 ]
発想転換でノイローゼ回避!・・・とはならなかったのね(@_@)
ももはケージに飛び乗ったことがないんです。
ジャンプ力がないのかそこから飛び出ようと思わないのかわからないけ、
うさぎさんの興味っていろいろですね。
魔獣よつばちゃんは「ジャンプ大好き!もっと高いとこ!もっと広いとこ!」って思ってるのかな。
安全な登り方(?)をマスターしてケガしないようにね。
最終的には一部屋丸ごとよつばちゃんルームになったりして・・・(*_*;
843. オンD   URL  2013/09/04 16:32 [ 編集 ]
一旦ENDなんですね。
でもよつばちゃん手強いなぁ…(´-`;)
しばらくすると、落ち着いてやらなくなるかもしれません。
それまでは…戦いぬくしかっっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

ファイトです!!
844. beu clair   URL  2013/09/04 17:30 [ 編集 ]
う~ん、手強いですね~。
あまりストレスを溜めると良くないので、うまく気分転換して下さい。
植物、和みますよね^^

うちは猫なので家中フリーですが、正直4匹いるとすごく空気が落ち着かないです。
(もちろん可愛いんですけどね)

根を詰めずに、ほどほどに頑張って下さい!
845.      2013/09/04 21:35 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
847. さわさわっ   URL  2013/09/04 22:10 [ 編集 ]
魔獣さんは前世はおさるさんだったのかも(^_^;)
ちなみになっちゅはバッタです。
あの脱走衝動。何なんでしょうね。うちもですが。
きっとよつばちゃんも楽しくてしょうがないのかも~。
こっちは困るけど(´д`)
nunuさん、大丈夫??
今度は魔獣を見せてもらいに行っちゃおうかな~♫もちろんごまPちゃんも( ̄▽ ̄)ニヤリ✩
848. クゥ   URL  2013/09/04 23:12 [ 編集 ]
こんばんは!

クゥの1歳くらいまでは自分のゲージの上にジャンプして乗ったりと結構無茶してビックリしました(^_^;)

よつばちゃん怪我したら困るのであまり無茶しないでね><
849. お世話係   URL  2013/09/05 00:56 [ 編集 ]
*nunu*さん、こんばんわ!
次から次へとヤンチャされると、ちょっと疲れますよね。
1度、登れたり出れるとわかると、次からも執着しますしね。
でも、頑張って下さいね♪
我が家も隣の部屋へ行こうと毎日サークルをなぎ倒したり、毎日ガジガジ。ヽ(`Д´#)ノコラー!って毎日怒られてます(*´∀`*)ふっふっふ
眉毛可愛いですね♪
月xうさぎもお上手〜♪絵心あり。
850. *nunu*   URL  2013/09/05 08:56 [ 編集 ]
kimi-sanさんへ

赤とオレンジと黄色。秋らしい色合いです♪
ぷっくりしていて可愛いです(^^)

お迎えした時は「病弱なか弱い子」って思っていたのですが・・・
まんまと騙されました(^^;)
予想外の元気っぷりですが、うれしいことなのかもしれません☆
このひょうきんな顔・・・w 力が抜けます(^3^)
851. *nunu*   URL  2013/09/05 08:59 [ 編集 ]
まーずさんへ

パワーというか、勢いがありますね!!
ケージからピアノってスゴイですね!!
あぽろ君もヤンチャしてた頃があったのですね(^^)

ごまPとよつばって、6ヶ月しか違わないのですが
よつばチャンはまだまだお子ちゃまな感じです☆
ずっと目がキラキラしてます(笑)
852. *nunu*   URL  2013/09/05 09:05 [ 編集 ]
やそきちさんへ


出来たら出てほしくないのですが、だいぶ楽になりました(^^)
封印が破られた時はかなりヤラレテいたのでw

ももちゃんは大人しいのですね♪というよりもケージなんかに興味ないのでしょうねw
良い子ですね~(^0^)
うちはごまPもよつばも両方乗っちゃいます(^^;)

今LDKにごまP。隣の和室によつば。
人が寛げるスペースがほとんどありません(;▽;)
853. *nunu*   URL  2013/09/05 09:10 [ 編集 ]
オンDさんへ

よつばチャン強敵です(T_T)ごまPなんて可愛いもんですよ~!!
わが家は2兎ともケージ上に上ることが好きなようです。。
なんでだろう(@_@)

今でも脱出しようとジャンプしてますが、
ジャンプできないようにトンネルで塞いでみたり。試行錯誤してますw
あんまり怒ってもしんどいので、長い時間かかる!って腹をくくって
魔獣と生活してみようとおもいます(^^;)
854. *nunu*   URL  2013/09/05 09:17 [ 編集 ]
beu clair さんへ

やっと涼しくなってきたので、久しぶりにお花を買いました♪
いいですよね~和みます(0^^0)
そちらは早くも秋冬の気配とのこと!夏って短いのですね~。

beu clairさんも大変そうだな~と思うことが時々ありますが
でも、それも含めて楽しまれているように感じます☆
(って、アンリ君に怒ってばかりーと書かれていましたがw)

相手はアニマルなんだし、人の言うとおりになんかいきませんよねw
しかし。今回の魔騒動で気づいたこと・・・
自分の器の小ささにガッカリですー(;▽;)
855. *nunu*   URL  2013/09/05 09:30 [ 編集 ]
シークレットさんへ

気分屋なので、また変えました(笑)
このテンプレートはしっくりきているので、しばらく固定の予定です(*^^*)

魔獣騒動ですっかり疲れ果ててしまいましたが、一応いまの形で落ち着いているので
いいかな~って。
なんでうちは2兎ともケージの上が好きなんだろう・・
まさか、ごまP先輩のマネしてるのかなΣ(゜Д゜)
ジャンプ諦めてくれないかな・・・

木のスノコって付いちゃいますよね(つД`)
付属の掃除グッズ使ったり、拭きとったり・・
よつばも時々うんP●の調子がゆるい時があるので、片方はプラすのこです。
よつばのケージにあるのはサンコーの『休足マット』です!
ケージにピッタリのサイズではないので、奥の要はちょっと金網でてます☆
なので、オモチャ置いて隠してます』(笑)
イージーホーム用のプラスノコとかだったら大きそうですが・・・
イイの見つかるとイイですね☆

ケージマットもあったら便利でしょうね♪
857. *nunu*   URL  2013/09/05 09:41 [ 編集 ]
さわさわっさんへ

あの眉毛とかみちゃうと、お猿さんぽく見えてきました(笑)
なっちゅちゃんバッタだったのですか!?あのバネは・・・

何で脱走するんでしょうね~(--;)
なっちゅちゃんも気付いたらいなかったですもんね(笑)

魔獣、最近お尻さわったりしても、手を噛もうとしないんですよ(;▽;)
ちょっと心開いてくれているのかなと思うと嬉しいです♪
でも、気を抜いてサークル付近に立ってると足は噛みます(T_T)
これなら、さわさんのことも噛まないかも!!
858. *nunu*   URL  2013/09/05 09:45 [ 編集 ]
クゥちゃんママさんへ

うちはなぜか2兎ともケージの上へ飛び乗ってしまいます(^^;)
ケガする危険性があるので考えたのですが・・・
止めてもジャンプしちゃうので(サークルには特に!)自己責任です。
でも、ケガしてほくないな~。と不安な毎日です~。
そのうち飽きるかな。。て、淡い期待をしてみたりww
859. *nunu*   URL  2013/09/05 09:53 [ 編集 ]
お世話係さんへ

あの執着。。凄まじいですよね!
え!茶太郎君サークルなぎ倒していくのですか(゜∀゜;)
すごい・・
なんでしょう。他人事だから、笑えてしまう(^^)

眉毛は消えませんw
毛並みがこういう毛並みなんでしょうね☆

大抵変な絵文字しか作れないのですが、今回は初めてまともなのが出来ました♪
本当自画自賛ww

P・S わが家も遂にサボテンはじめました♪枯らさないよう、お世話がんばります!!
860. momo*fuku(ちづ)   URL  2013/09/05 10:48 [ 編集 ]
トウガラシ可愛いですね(o^^o)
よつばちゃんは自由に遊べることが嬉しくて楽しくてしょうがないんでしょうね(^^;;
モモもそれぐらいの時はまだケージに登ってたので、落ち着くまでもう少し見守るしかないですねぇ(・_・;

ごまPくんは男の子なのによつばちゃんに興味ないんですね∑(゚Д゚)
よっぽど*nunu*さんLOVEなのかしら?w
861. るこ丸   URL  2013/09/05 11:03 [ 編集 ]
しまった出遅れた・・
|| ю||ョ>Å<。)<ォヂャマスルョォ♪

よつばちゃんがどんどん新しいことを覚えていますね

*nunu*さんに出会うまで広い場所で自由に遊べたなったことを考えると、いいから好きなようにしなさいって言いたくなりますがお世話する方は大変だぁ

でも手術したらおとなしくなる子もいるし、もう少しの辛抱ですよ
フレーヾ(・`ω・ゞ)( シ・ω´・)尸_フレー

それにしても時々出現する眉毛・・(☆>3<)ブハ♪
かえでは頬に横線(星飛雄馬のような)が入るときがあります
薄い毛色の子は面白いですね

862. なっちゃん   URL  2013/09/05 13:01 [ 編集 ]
よつばちゃんは、広い世界を求めてるのね~。
やっぱり一度、そこに行ける!とわかってしまうと
また行きたくなっちゃうんでしょうね。
ウサギちゃん、好奇心旺盛ですものね。
高い所に登りたい!のが目的ではないのかな?
たしかに、サークルを飛び越えるのって怖いですよね。
おちついたと思ったのにね~。
それでもサークル脱出の回数が減ったのは良かったかな?
コロンもそうでしたが、皆さんもおっしゃってるようにきっと落ち着く日がきますよね。
あんなに飛び越えてたのに、今は全然しなくなった~って日が。
でも、あと数日ってわけじゃないだろうし、しばらくはやっぱり目が離せないですよね~。
nunuさん大変だけど、登ったっていいじゃないか!って思えたんだもの。
サークル脱出してもいいじゃないか!って思えたらいいね。ダメかな?
ウチなんてもう、出かけるのでケージに入れる以外は、部屋中自由に歩いてますが(^_^;)
nunuさん家は、サークル越えて自由に、って出来ない理由があるんだよね。
思いつめてよつばちゃん嫌い!は悲しいよ~。nunuさんが辛いでしょ。
きっとよつばちゃんが落ち着くまで、よつばちゃんのサークル越えたい!の
気持は変わらないだろうから、nunuさんの気持ちを飼えた方が楽なこともあるかもしれませんね。 




863. *nunu*   URL  2013/09/05 14:41 [ 編集 ]
momo*fuku(ちづ)さんへ

あとちょっとのガマンなんでしょうかね~(´ω`)
元気になってくれて嬉しいのですが、ここまで元気すぎるのも・・・
早く(精神的に)大人になって欲しいです~!
あ。これは自分にも言えることでした(^^;)

これだけ近づけてもプイッとそっぽ向いてたんですよ~!
もっと興奮すると思ていたのにww
年下には興味ないようです(^0^)
864. *nunu*   URL  2013/09/05 14:47 [ 編集 ]
るこ丸さんへ

そうなんですよねー!
ずっとペットショップの狭いところにいたから、
家では存分に走り回ってね♪といいいたいところなんですが・・
できたらサークルの中で!って感じですねw

はじめは攻撃的でしたが、最近は ぽやーん としています☆
ごまPもぽやーんとして性格なんですが・・
これって育て方の問題化しら!!
避妊手術したら、こんな風に跳び出したりしなくなるのかな・・

この眉毛(のような模様)面白い顔で、こうして写真でみると面白いです(笑)
かえでちゃんは星飛雄馬ですかww
是非そのお写真みたいです☆
865. ゆりん   URL  2013/09/05 14:52 [ 編集 ]
ひとまず休戦、お疲れ様でした^_^;
よつばちゃん、ケージによじ登るんですか(@_@;)
なかなかの強者ですね(笑)
お迎えした頃は、病気の心配ばかりしなくてはいけなかったのに、まさかこんな心配することになるとは・・・(^_^;)
まぁ、元気でいいねっ♪ということで・・・(無理か(笑))
ごまPちゃんも乗るんですね~(@_@;)
リリーちゃんも基本的に高いとこ好きなので、時々うたっちしてケージの上眺めてますが、「登ろう」という考えには至らないようです。(今のところ…)
怪我しないことを祈るのみですね^_^;
866. *nunu*   URL  2013/09/05 14:54 [ 編集 ]
なっちゃんさんへ

高い所が好きなのか、登りたいのか・・
よつばが一体何を目指しているのか・・・もうわかりません(笑)
最近はサークルを(顔!?)で押して、
形を変えたりもするので『匠』って呼んでます(^^)

コロンちゃんは自由にへやんぽしているのですね♪
うちは・・・・無理ですね~(^^;)
サークルでケージを包囲してあるので、以前よりは断然広いへやんぽスペースなので、
しばらく様子見です☆

相手を変えようとしたって絶対に無理なので、
自分の気持ち変えちゃう方が早いですよね(^ー^)って本に書いてありましたw
よつばに対しても同じで、
お互い良い感じに暮らせるようにしなやかな心でいたいものです♪



867. *nunu*   URL  2013/09/05 15:02 [ 編集 ]
ゆりんさんへ


病気の症状が出ていないので幸いですが、
まさかこっで災難が降りかかってくるとは・・・(T_T)
嬉しいような悲しいような・・・

リリーちゃんのように、一歩踏みとどまってくれたいいのですが・・
何故かうちは2兎よもケージの上が好きなようです(^^;)
ごまPも小さい頃からずっと登り続けています!?
ケガだけはしてほしくないのですが、サークルよりもケージの方が登りやすそうなので、
しばらくこれで様子見です☆
大人しくなってくれないかなー(・_・)

♪♪リンクありがとうございました♪♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*nunu*

Author:*nunu*
『C'est joliな毎日』のセカンドシーズン

家族構成
・私(*nunu*)
・夫
・ごまP→ネザーランドドワーフ(♂)
       *チェスナット
・よつば→ネザーランドドワーフ(♀)
       *リンクス?

ごまPのお誕生日

script*KT*

ごまPの記念日

頭上がり隊

goma-atama2.jpg

よつばのお誕生日

script*KT*

よつばの記念日

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

お友達が困ってるでしゅ~
動物保護

NPO法人 JAVA                  動物実験廃止を求める会                                                  ◆動物実験のこと(JAVA)                                                                                 ◆犬や猫のこと(JAVA)                                                                                  ◆毛皮のこと(JAVA)

動物実験していない化粧品

美しさに犠牲はいらない
お気に入りコスメ化粧雑貨          THE BODY SHOP               ✿ちふれ化粧品                 ✿ラッシュ‐LUSH                 ✿牛乳石鹸

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
