fc2ブログ
私と夫とうさぎのごまP&よつばの幸せな毎日を綴ります。
*アニマルポリス
アニマルポリスってご存知でしょうか


タレントの杉本彩さんが呼びかけ人です。

アニマルポリスとは・・・
アメリカで動物虐待を監視・摘発する組織です。
公的な機関として操作・逮捕権限をもつものがあります。(抜粋)

※詳しいことは 杉本彩さんのブログ に書かれていますので、
是非読んでください!



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*-*

私が小学生だったころ、通っていた小学校である事件が起こりました。
うさぎ小屋に何者かが犬(野良?)を入れ、惨殺された事件がありました。

事件の経緯、犯人など詳しいことはわかりませんでした。
しかし、当時ものすごいショックを受けました。
動物が好きなので、いつも飼育委員をしていたので
いつもお世話していたうさぎさん達がこんな風に殺されたことが許せませんでした。

今でも私の心には傷痕があります。
時々ニュースでも目にする『動物虐待』『惨殺』。
昔も今もナゼこういった犯罪が減らないのでしょうか。
罪もない命を消してしまう・・・それも酷い手段で・・・
心が痛いです。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*-*


誰も誰かを殺していいわけない。
殺されてもいい命なんてない。

このアニマルポリスが設置されることで、救われる命が沢山あると思います。

署名の期限は9月15日です


オフィス彩に問合せしたところ・・・

●代筆は可能か?
→代筆が認められる場合がございます。

認められる場合
① 全盲、手が不自由、体に障害がある場合
② 海外や国内の遠方にお住まいの方(但し、日本にはアニマルポリスの設置が必要であるという考えをお持ちの方)
上記が代筆可能な条件となります。

●ブログで署名を募って、代筆してもよいでしょうか?
→そこでの代筆は申し訳ありませんが認められません。

とのお返事をいただきました。

よって、私が募ってまとめて代筆出できたら・・・・という計画(?)はダメでした(^^;)
なので、この内容に賛同できるよー!って方は、
杉本彩さんのHPより、アニマルポリスの署名書をダウンロードしていただき、
オフィス彩 まで送ってください

〒153-0043
東京都目黒区東山3-6-11-2
株式会社 オフィス彩


動物たちが平和に暮らせる世界になりますように







よつばチャンがちょっと体調不良気味。心配です(T_T)
*ご訪問ありがとうございました**ごまP&よつばと参加しています*
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

banner2.gif


スポンサーサイト



プロフィール

*nunu*

Author:*nunu*
『C'est joliな毎日』のセカンドシーズン

家族構成
・私(*nunu*)
・夫
・ごまP→ネザーランドドワーフ(♂)
       *チェスナット
・よつば→ネザーランドドワーフ(♀)
       *リンクス?

ごまPのお誕生日

script*KT*

ごまPの記念日

頭上がり隊

goma-atama2.jpg

よつばのお誕生日

script*KT*

よつばの記念日

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

お友達が困ってるでしゅ~
動物保護

NPO法人 JAVA                  動物実験廃止を求める会                                                  ◆動物実験のこと(JAVA)                                                                                 ◆犬や猫のこと(JAVA)                                                                                  ◆毛皮のこと(JAVA)

動物実験していない化粧品

美しさに犠牲はいらない
お気に入りコスメ化粧雑貨          THE BODY SHOP               ✿ちふれ化粧品                 ✿ラッシュ‐LUSH                 ✿牛乳石鹸

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム