私と夫とうさぎのごまP&よつばの幸せな毎日を綴ります。
*しあわせをありがとう
2013年9月9日 午後12時頃 よつばが永眠しました。
1歳4ヵ月と12日 お迎えしてから80日でした。


どれだけ悔やんでも、どれだけ泣いても、よつばはかえってこなくて
目の前に横たわる よつばじゃないよつば を抱きしめることしかできなかった。

なるべくキレイなままで送り出してあげたいとおもい
翌日にはお葬式をしました。
とても小さくなってしまったよつば。今はキレイな花に囲まれています。


熊本で生まれて、滋賀で1年1ヶ月お店のケージの中で過ごしてきて
時には病気が再発して、バックヤードにいて
仔犬にも負けない気の強さをもっていて
ある時、私と偶然出会って、わが家でお迎えすることになって
小さな小さなカラダで一生懸命生きてきたんだね

時間が経つのが遅いのか早いのか
そのままの状態のよつばスペースを見ると
まだケージの陰にいるんじゃないかって、トンネルの中にいるんじゃないかって
いないとわかっていても、顔を向けてしまう
外へ出ていると、ごまとよつばが家で待ってるんじゃないかって気持ちになって
でも、部屋に入ると、小さくなったよつばが目に映る
どうしたって涙が溢れてきて、待ち受けのよつばをなでてみたりする

でも、よつばと交わした約束を守るためにも
ちゃんと生きるからね


よつば

うちへ来てすぐの頃は警戒していて、噛みつくことが多かったけど
よつばの笑顔がみたくて、噛まれてもめげずに撫でて、お話して
日に日に変わるあなたの表情をみているのが幸せでした

目がキラキラしていて、とっても純粋な心
お店にいた頃とは全くちがう顔になったね
お友達になってくれてありがとう

いつからか噛みつく頻度も減って、気付いたらお尻の方まで撫でさせてくれるようになって
本当に嬉しかった。
家族になれたって感じたよ

私たちは よつばに沢山の幸せをもらったよ
私の人生を変えるきっかけとなったあなたに感謝しているよ。
大切な大切な家族。もうひとりじゃないからね。ずっとずっと一緒だからね

よつば。
生まれてきてくれてありがとう
私と夫とごまPと家族になってくれてありがとう

yotuba1-16.jpg

ありがとう よつば。ずっとずっと一緒だよ。大好きだよ



♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡⌒♥⌒♡

よつばを可愛いがってくれた方が沢山いらっしゃるので
こうして書きました。

よつばのことを愛してくださってありがとうございました。
この記事へのコメント
868. るこ丸   URL  2013/09/12 18:06 [ 編集 ]
突然のことで驚きました
*nunu*さん、つらいお気持ちの中お知らせをありがとうございます

よつばちゃん、可愛いお顔をたくさん見せてくれてありがとう
どんどん可愛くてやんちゃな表情になっていくあなたをみて
みんなが幸せな気持ちになったよ

優しいパパとママの元で過ごした幸せな時間と思いでを持って先にお月様で待っててね
869. クゥ   URL  2013/09/12 23:15 [ 編集 ]
ご冥福をお祈り申し上げます。

忘れずいる家族がいる事がよつばちゃんにとっての幸福なのだと思います。

ご自愛下さい。
870.      2013/09/13 01:26 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
872.      2013/09/13 05:31 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
873.      2013/09/13 09:29 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
874.      2013/09/13 10:23 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
875. momo*fuku(ちづ)   URL  2013/09/13 10:55 [ 編集 ]
突然の事で驚きました。
よつばちゃんのご冥福をお祈りします。
*nunu*さん、お辛いでしょうね。
元気で可愛いよつばちゃんはきっと今頃虹の橋のたもとで跳ねまわっている事と思います。
うちのはなも一緒かな。
また*nunu*さんに会えるのを楽しみに待っていると思いますよ。
風邪をひきやすい季節の変わり目でもあるし、お体大事になさってくださいね。
876.      2013/09/13 12:18 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
877. ゆーしゃん   URL  2013/09/13 16:40 [ 編集 ]
よつばちゃんは きっと残された時間を幸せに過ごす為に*nunu*さんちに託されてきたんだと思いますよ。
だから絶対よつばちゃんは喜んでいる筈。
信じていたらまたきっと逢えますよ。
もう一度*nunu*さんと暮らしたい、よつばちゃんはきっとそう思っていることでしょう。
878.      2013/09/13 16:49 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
879. ゆりん   URL  2013/09/13 16:51 [ 編集 ]
あまりに突然のことでただもう驚くばかりで…
元気すぎるくらい元気だったよつばちゃん。
ステキな家族に出会えて、もう一人ぼっちじゃないね。
*nunu*さん、あんまり悲しまないで。
*nunu*さんに出会えて、ほんとにほんとに幸せな一生を過ごせたと思います。
よつばちゃんはこれからもずっと*nunu*さん一家とともに。
880.      2013/09/13 17:03 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
881.      2013/09/13 22:43 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
883.      2013/09/14 01:37 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
884. やそきち   URL  2013/09/14 18:18 [ 編集 ]
こんなにも早く突然のお別れにただただ驚いてます。
病気を抱えながらもやんちゃでかわいいお顔をたくさん見せてくれたよね。
*nunu*さんの家族になってたくさんの愛をもらったよつばちゃん、「楽しい!しあわせ!」ってきっと思ってたはずです。
お月様でも楽しくしあわせな気持ちで過ごせますように。
885. ema   URL  2013/09/14 18:21 [ 編集 ]
よつばちゃん!素敵なお名前をもらって、温かい家族に囲まれて幸せな日々でしたね。

今はどこも痛くないし、美味しい物たくさん食べれるし、たくさん走れるし・・虹の国で暮らせそうですね。

大丈夫!たくさんのお友達と、「よつば」の名前通り幸せにいれると思います。

うさぎはすぐに飼い主の様子を感じ取るので、よつばちゃんは「泣かないで」と思うでしょうし、ごまPちゃんも心配するので、
少しずつ少しずつ・・・前に進んで下さいね。

886.      2013/09/14 22:34 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
887. オンD   URL  2013/09/17 18:58 [ 編集 ]
あまりに突然の事で本当に驚きました。
これからまだまだたくさんの可愛い姿を見せてくれると思っていたのに…。

でも、ペットショップでなく、大切にしてくれる素敵な人たちに出会えた事はよつばちゃんにとって、大きな幸せだったはずです。

よつばちゃんのご冥福を心からお祈りします。
888.      2013/09/17 20:25 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
889.      2013/09/18 08:28 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
890.      2013/09/18 10:02 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
891.      2013/09/18 10:47 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
892. mogu2   URL  2013/09/18 12:13 [ 編集 ]
驚きました・・・

よつばちゃんのご冥福をお祈りいたします。

*nunu*さん、辛い中でのご報告ありがとうございます。

だいぶ寒くなって来ました。
*nunu*さんもごまPちゃんもお体に気をつけて。
893.      2013/09/18 13:22 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
894. こてぴん   URL  2013/09/19 14:35 [ 編集 ]
慌ただしく過ごしており、久しぶりにのぞかせていただいたら訃報。

驚きました。
間違いでは??と目を疑いました・・・

*nunu*さんと過ごした時間はよつばちゃんにとってかけがえのない素敵な時間だったと思いますよ。

ご冥福をお祈りします。
895.      2013/09/19 15:53 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
897.      2013/09/22 00:03 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
898.      2013/09/22 22:51 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
899. emi   URL  2013/09/29 16:41 [ 編集 ]
nunuさん
遅くなってしまってごめんなさい。

よつばちゃん、本当に可愛くて元気で…
私は*nunu*さんのおうちで心をひらいて元気に楽しそうにしているよつばちゃんを見て、すごく元気をもらっていました。
よつばちゃん、本当にありがとう。

*nunu*さん達ご家族の気持ちを考えると何も言えませんが、どうか体調にはお気を付けください。
生涯の家族に出会え、あたたかい*nunu*さんのおうちで暮らせたことは、よつばちゃんにとって大切な思い出だと思います。
大切な思い出を持って、天国でも元気に幸せに暮らしてね!!
900.      2013/10/13 03:09 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

*nunu*

Author:*nunu*
『C'est joliな毎日』のセカンドシーズン

家族構成
・私(*nunu*)
・夫
・ごまP→ネザーランドドワーフ(♂)
       *チェスナット
・よつば→ネザーランドドワーフ(♀)
       *リンクス?

ごまPのお誕生日

script*KT*

ごまPの記念日

頭上がり隊

goma-atama2.jpg

よつばのお誕生日

script*KT*

よつばの記念日

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

お友達が困ってるでしゅ~
動物保護

NPO法人 JAVA                  動物実験廃止を求める会                                                  ◆動物実験のこと(JAVA)                                                                                 ◆犬や猫のこと(JAVA)                                                                                  ◆毛皮のこと(JAVA)

動物実験していない化粧品

美しさに犠牲はいらない
お気に入りコスメ化粧雑貨          THE BODY SHOP               ✿ちふれ化粧品                 ✿ラッシュ‐LUSH                 ✿牛乳石鹸

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
